ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

初心者 メルカリ教室 出品実践編

メルカリ始めて早2週間🔰

何回か取引してみて少しずつ色々な事がわかってきた今日このごろ…

 

以前から興味はあり、アプリ入れて、初期登録はしてたけどそこから初出品が中々出来ずにいました💦

 

そんな時メルカリから初めて教室の案内メールが来たので調べてみたら、割と近場で開催してる事を知りました!

 

仕事も辞めて、ちょうど暇していた事もあり参加してみる事に…

ちょっぴり緊張しながら行ってみると、

私より二回りくらい年下の講師と一回りくらい年上の叔母様生徒がいました。

今回は私とその方の2名出席でした。

 

出品実践編90分 スタート!

まずは自己紹介から始まり

動画で登録から出品の説明があり

冊子(メルカリ教室に参加するともらえます)を見ながら説明を聞き…

よいよ、実践!

実際に出品したいものを持って来てくださいと書いてあったから、手軽な写真立てを持参。

メルカリステーションには出品写真を綺麗に撮れるブースがあり、ライトや壁紙なんかも変えられて初心者でもオシャレな写真が撮れるようになっています。

 

早速、出品物の写真を撮る。

その写メを使って実際に出品準備。

写真を登録する。

説明文を書く。

金額を決める。

配送方法を決める。

そして、良いよ…

最終チェックをして、緊張の初出品ボタンを押しました‼︎

 

初出品おめでとうございます㊗️

メルカリステーションの画面にお祝いの文字が

新しい世界の扉を開いたように

清々しい気持ちになりました😊

何か今までウジウジしていたのがウソの様…

 

スマホがあれば誰でも無料で参加できます✨

まだ最初の一歩が踏み出せない方は

お近くのメルカリ教室探してみてくださいね❗️

https://jp-news.mercari.com/more/school/

 

メルカリ教室に参加するともらえるテキスト

全77ページとボリューム満載!

初歩的な説明は書いてあるから私のバイブルです。

メルカリ送料早見表。

これすごく便利!

こんなのも貰えました。

f:id:penko-mama:20210701232616j:imagef:id:penko-mama:20210701232630j:image

 

メルカリステーションでは、その他にも発送専用箱も販売してますし、発送もできます❗️

専門のスタッフさんもいるので、わからない事も沢山聞けますよ〜

 

初売り上げや失態話はまた次回に…

 

参考資料⏬

#メルカリ

#メルカリ教室

#メルカリ初心者