ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

お一人様○点まで…なのに

私の働いている店での出来事。

某スーパーのレジで働いてます。

うちの店は広告の商品で

お一人様○点限り

と言う日替わり商品を数点出してます。

お客様は当然それを狙ってやってきます。

それはわかっているので良いですが…

ほとんどのお客様は点数制限を守ってレジに商品を持ってきます。

しかし中には知らなくて大量に持ってくる方もいます。当然レジで返却願いますが…

 

先日、あまりにも目に余るお客様がいました。

その方はお一人様4点までの商品を私の隣のレジでお買い上げになりました。

しばらくすると、今度は私のレジに並び同じ商品を4点お買い上げになりました。

会計を済ませるとカバンに商品を入れそのまままた店の中に入りました。

あれ?と思いその方行動を目で追ってみると、私のレジの後で何やらガサガサとカゴをあさり、また同じ商品を手に持ってキョロキョロ…

 

しれーっと隣のレジに並び会計。

商品を買うとすぐにまた店の方に入り…

この行為を繰り返すこと数回

私の所にも2回きました…

流石に3回目来たら、上の人間を呼ぼうかと思ったが、その前に止めたみたい。

私が確認したのは6回だったけど同僚に後で聞いたら、その人の所には3回行ったそうなので、7回は会計してる計算。

もしかして、確認できていないだけでもっとやってる可能性あり⁇

3回来た同僚がその方にやんわりと注意したそうですが、もう開き直ってて、これだけ!ごめんね…って感じだったそうです。

60後半から70代くらいの女性でしたが、

もう唖然でした。

後で社員にこの件を相談したんだけど、許容範囲として2回までかな?と言う見解でした。

私たちパート、アルバイトはこの様な不正行為を確認した時どうするのが正解なのかな?

それにしても、御婦人のエコバッグ の中身が気になります…

計算上だと同じ商品が28個は入っていると思われるので。

 

他にも?な、お客様は数名いるので、またの機会に紹介しますね…

 

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

#パート

#主婦パート

 

楽天市場 ブラックフライデー開催中

【楽天市場】ポイント最大43倍!ブラックフライデー