ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

今月の仕事終了

ちょっと早いけど、今月の仕事が昨日で終了しました…

今月の働きで今年の年収が確定します。

今年は久々に90万超になりそうです。

私は年収103万円の扶養内で働いているから、もうちょっと働けたけど…

長い目でみて月85000円以内で働こうと決めてるから、シフト制だと微調整が難しい。

 

仕事場の同僚でも、扶養内でギリギリという人もいれば、旦那さんの収入が不安定だから扶養関係なく働きたい人、元々扶養に入ってないから出来るだけ多く稼ぎたい人など色々な主婦がいます。

皆さんが年収いくら位稼ぎたいのかは不明だけど最近のシフト表をみてると、稼ぎたい人ばかり削られてる感じがする。

時間を削っているのはもちろん、暇だと早帰りにしたり、休憩を増やしたり(休憩中は無給のため)、稼がせない様にしている感じ。

会社として、沢山稼がれると保険に入れないといけないから削ってる気がするんだけど…

稼ぎたい方々は不満タラタラだよね。

それなのに、シフトが埋まらないとこの人たちに頼んでくる。

矛盾してるよ…

私はマイペースで自分の稼ぎ分だけ稼げれば良いと思ってるから、横目で見てるだけだけど。

12月は繁忙期だから、恐らく超えると思うけどあまり働きすぎずで頑張ろうと思ってる。

扶養内、扶養外…

そろそろ稼ぐ事も考えても良いかもね。

 

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

#主婦パート

#扶養控除

 

Amazonブラックフライデー開催中⏬

7日間のビッグセール: Amazon ブラックフライデー 2021