ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

あっという間に…

明けましておめでとうございます。

新年が明け、早くも9日目。

書きたい事いっぱいあるのに、

書けてない…

ズボラですね、私。

 

正月早々、実母と揉めてと言うか

ほんとにムカついて、

色々な事を考えているうちに

どんどん月日が過ぎてるカンジ…

 

話が長くなるので、この件については気持ちの整理がついたら改めて書きます。

 

新年明けて、今日までの出来事…

 

正月と言えばおせち

私、料理が苦手な人だから結婚して1回もおせち料理作ったことない。

かまぼこ、伊達巻、卵焼き、田作り位は買う。

以前田作りを作ろうとしたら失敗したのがトラウマとなりそれ以来やらなくなった…

栗きんとん、松前漬け、昆布巻き、煮豆あたりは誰も食べないから買わない

あと、雑煮の材料は買う

晦日あたりから切って食卓にだすけどまあ減らない

結局、毎食食卓に出すけどスルーされて、私がぼちぼち食べる事になる

お雑煮も元旦あたりに作ろうか?と家族に聞いてもいらないと言われ、3日までに一回作る程度。

あまり食べたがらない感じ。

 

じゃあ、正月は何を食べるかといえば

フツーに朝は食パンとか食べてる。

昼、夜も普段と変わらないメニューの我が家

正月料理なんてもう食べなくなるのかな

親は私が食べさせないからと言うけど…

 

おしるこもあんこ嫌いで食べないから、鏡開きも忘れた頃にやって、餅だけ消費する感じ。

 

七草粥なんて知らないと思う。

私も食べた事ないけど…

 

そんな感じで今日も普通の食卓です。

 

今年もまったり更新ですが、

よろしくお願いします。

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

#正月料理

#おせち料理