ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

15日の給料日&主婦の贅沢日

今の会社は毎月15日は給料日!

前の会社は月末。

以前に勤めていた所は25日でした。

 

実は旦那の会社も15日が給料日だから、

今はいっぺんに銀行周りが出来て嬉しい。

結婚当初は15日支給に戸惑いがあったけど、

慣れたらとってもラク

 

15日給料日のメリット

まず、銀行が比較的空いてる。

5当日だから多少は混雑してるけど、

月末月初に比べると中日は空いてる。

管理費、カード、保険など銀行引き落としになっているものは引き落とし日が大体25日以降だから、余裕をもって準備できる。

 

25日の場合

場合によっては翌日引き落としなんかもあったりすると急ぎで銀行周りしないといけないし、絶対的にATMが混んでいるから待ち時間もかかる。

急いでいる時にかぎり、前の人が複数件操作したり、操作がわからないお年寄りがいたり…本当ストレス。

 

月末の給料日

ATMの混雑は避けられない。

あと、銀行引き落としのタイミングによっては翌月の引き落とし分をキープしておかないといけないから管理が面倒くさい。

給料日前はカツカツになる事が多いからキープ

しているお金を回す事になる場合もありやりくりがしづらい…

 

だから個人的には15日給料日はベスト‼︎

一般的な混雑予想⬇️

銀行の混み具合 経験で構いませんが銀行の窓口の比較的すいている曜日はい... - お金にまつわるお悩みなら【教えて! お金の先生】 - Yahoo!ファイナンス

 

でも、同じ15日支給でも支給日が変わる事があるのが判明

 

旦那の会社は

15日が土曜日の場合は14日金曜日支給

15日が日曜日の場合は16日月曜日支給

なんだけど、

 

私の勤務先は違うみたいで

今月15日が日曜日だったけど13日に支給されてました…

通帳記入して初めて知ったわ

今の会社、給与明細に支給日の記載ないから知らなかった。

いつも明細だけは先にネット公開になるから、支給日は特に気にしてなかったけど…

 

同じ給料日でも支給日違うって変な感じだし困るわ。

 

ちなみに、今月の支給額は9万程。

4月人手不足により、いつもより多くシフトインしたからちょっと多め。

今月は昼間の主婦枠が増えたから激戦区になり、かなり削られてるので、7万後半になると思われます。

最近自由シフトで収入が安定しない事が嫌になってきたから、転職しようか考え中…

 

今日もシフト削られたから朝からコメダモーニングして、整体行って、ひとりカラオケしてきた‼︎

家計は厳しいけど月一回くらい楽しんでも罰当たらないと思ってます…

f:id:penko-mama:20220518161431j:image

お一人様万歳‼︎

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

用事があって丸井に寄ったらセールだった😊

エポスカード利用でオトク

マルコとマルオの10%OFF|マルイ|丸井百貨

 

#給料日

#支給日

#銀行混雑