ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

何の為に働いているの?

うちの旦那に何気なく聞かれたこと…

 

いつも文句ばかり言ってるけど、

社員目指すとか

少しでも上の立場になろうとかないの?

 

f:id:penko-mama:20230201231147p:image

 

答えは即答で 

 

ない‼︎

 

少なくても今の店で社員にはなりたくない…

ずっとパートで良い

 

何のために働いてる?

生活のため

と言いたかったけどやめた。

この人に言っても理解してもらえないし…

 

社員になってほしいの?

と聞いてみたら

別にそう言う意味じゃないから気にしないで…とのこと

 

今怪我してるから(仕事中に怪我して松葉杖中)家の事できないけど、治ったらやるからと言うけど、

現実的に家事協力が限りなくゼロに近いうちではフルタイムの勤務なんて無理

 

年齢的に正社員はかなりハードル高いから難しいかな。

でも扶養外で働くのは可能だから、

スタートはそこからになると思うけど…

実際、今の職場でもどうですか?と打診された事はあるし…

 

パートで扶養外になり給料が増えたとしても

社保とかで色々引かれて手取りは変わらないかむしろ減る事考えると躊躇してるのが現状。

社保に入るとフリーシフトになるから会社の都合が良いようにシフト組まれる事が予想され身体が持たない

今以上に家の事できなくなる…

 

結果、自分で自分の首締める事になるから

総合的に考えて103万で働いているのに。

 

何を思って言ったのかはわからないけど、

まさか旦那が正社員を望んでいるとは…

 

でも正社員になって、

もし経済的に自立できるなら、

私は離婚したい。

とりあえず別居でも…

 

義母の義父への態度みてると、

長年の恨みが積もりに積もって、

暴言となってる感じだし、

きっと自分もそうなる。

 

正社員🟰扶養外になる🟰自立する?

それが理想だけど

そんなにうまく行かないよね…

 

とりあえず、今週6連勤頑張ろう‼︎

これが現実です…

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

仕事中寒いから今年の冬はこれで乗り切ります‼︎