ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

レモンシロップ

ソーダストリームを購入して炭酸水、炭酸割りにハマってる我が家❗️

シロップも買うとお金も嵩むので、前から気になってた果実シロップを作る事に😊

 

まず、ビンを購入と思い

スーパーやショッピングセンターの家庭用品売り場を物色するものの、思ったたより高い💦

そこで100円ショップを見てみる事に…

本格的な大きな瓶はないけど、小→中くらいの瓶は品揃え豊富。

中くらいの瓶を購入!

続いて、果実はレモンをチョイス。

レシピにも皮ごと漬けるからなるべく国産でと書いてあったけど、お値段が😭

って事で初めてだし外国産を購入して皮を剥く事にしました。

あとは、ハチミツか氷砂糖か?

ここでもお値段の壁が😭

安価な氷砂糖で作る事にしました。

出来上がりがこちら⏬

後は、氷砂糖が溶けるのを数日間見守るだけ‼︎

楽しみです♪

f:id:penko-mama:20210627150150j:image

 

 

 

#レモンシロップ

#果実シロップ

#氷砂糖