ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味ありますか?

突然ですが、趣味ってありますか? 私は40数年生きてきて、コレと言った趣味はありません。 履歴書によく趣味、特技と言う欄がありますが、本当に無趣味な私は音楽鑑賞とか映画鑑賞とか…無難な?ワードを書いて済ませてます。 世間的にみればつまらないおば…

牛脂の賞味期限

冷蔵庫で探し物をしていた時にふと目についた物にギョッとしてしまいました… スーパーで牛肉を買う時、必要な場合に牛脂をいただいてくる事がありますが、無料な場合が多いので何となく多めにもらってしまいます。 大体、個包装されているので、そのまま冷蔵…

野菜高騰

最近、買い物に行くと野菜の高騰が目につきますね… 特にレタス、キュウリ、白菜なんかはビックリするくらい高いし、物も小さいものが多い。 主婦としては野菜が高いのは死活問題。 サラダは日々提供してるし、涼しくなってきたから鍋も美味しい季節。 献立も…

子供のワクチン接種

日本国民の50%がワクチン接種完了というニュースを観て、我が家も子供の接種を考える様になった… 参照⏬ 新型コロナワクチンについて | 首相官邸ホームページ 医師会が指針をだしてるけど、ネットで検索すればする程良い事も悪い事も色々出てきてもう何がなん…

家族の家事協力

夏休みが終わり二学期がスタートし10日あまり。子供達は分散登校だったり時短登校だったりだけど、学校へは行ってます。 私もパートになれて落ちついてきました。 そこで改めて思った事… 家族があまり家事に積極的ではなかった。 って言うか、家事がほとんど…

新学期が始まり 濃厚接触の危機

9月が始まり6日 私が住んでいる地域では県立高校は分散登校、小中学校はお昼までで給食食べて下校、基本部活動はなしと言う事。 もちろん、自主的に休校はあり。 でも、子供たちいわく、具合が悪くて休んでいる子はいるけど、自粛している子はいないらしい……

ワクチン接種後のパート

ワクチン接種後、3日目からパートに復帰しました! しかも土日のロングシフト かなりしんどい… まだ腕が腫れてるから痛いけど何とかやってます。 早く帰って買い物したい… 楽天スーパーセール始まりました! お得な商品を安くゲットするチャンス 年4回行われ…

2回目ワクチン接種 2日目

2回目のワクチン接種をして30時間ほど経過しました! 今のところ熱は微熱程度ですが、 強い倦怠感と関節痛があります。 今日は仕事休みにしておいたので、朝家族を送り出してから一日中ゴロゴロしてました。 まあ食欲もあるし、ダルさだけ抜ければ大丈夫そう…

迷走神経反射って?

本日、大規模接種センターにてコロナワクチン2回目の接種を無事に?終えることができました。 無事に?と書いたけど… 2回目も待機室でめまいが起こり、救護室でお世話になりました。 大規模接種センターは看護師や医者、案内係の人などあちこちに人が立って…