ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年金支給日は混雑DAY

15日 金曜日 給料日 仕事に行く前に銀行へ‼︎ いつもは五当日でもさほど混んでいない地銀 でも今日はATMに行列 しかもお年寄りばかり… 朝イチだしな…と思い特に気にしていなかった そのうち行列に並んでいる人がそばにいた行員に尋ねているのが聞こえてきた。…

連勤終わりの休日はメンテナンスの日

コロナ明けで喉がガラガラだったけどだいぶ良くなってきました! でもまだ接客していても喉が詰まる事もあり、 誤魔化しながら働いているけどね… 三連休の連勤が終わり今日は束の間の休み。 怪我した子の代わりも引き受けたから ロングシフトもあり療養明け…

コロナ療養明けてはじめてのモーニング

家族皆療養が明けて、 今週からまた普段の生活が戻ってきた我が家。 療養明けてるのに休みで家にいる旦那がうざいら早めに家出て仕事行く前に、通勤途中にある珈琲館でモーニング。 あまり長居は出来なかったけど、出勤前にのんびりする事ができました‼︎ は…

コロナ療養あけでPTA役員会議…

今年度のPTA役員に抽選で決まってから早半年。 コロナ療養あけ、最初の活動がPTA役員会議。 役員会と言っても、活動報告会。 これまでの部内活動を順番に発表しただけで今回は終了。 部内の活動も他の係の方が動いてくれたので、 私は今の所何もしてない。 …