ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車が壊れました…

子供が2人になり、幼稚園の送り迎えとか買い物とかに何かと自転車が必要になり、思い切って電動自転車を購入して12年… ついに自転車が 壊れました… 乗っている時から違和感があったけど、 家に帰りよく見てみると空気がなくべこべこ とりあえず空気を入れて…

英検受験料は親泣かせ…

臨時出費がきました。 子供が英検受けたいから受験料をくれと言ってきた。 英検受験案内⬇️ 受験案内 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 その金額を聞いてギョッとしたよ 準二級 5700円 (準会場受験料) 高い‼︎ 率直な感想… 昔、私が受けた頃こんなに…

給料日なのにお金ない…

15日は給料日‼︎ 楽しみ〜 嬉しい〜 って思っていた頃が懐かしい。 最近はどこにいくら使うかばかり考えて 頭が痛い 臨時出費がボディブローのように襲ってくる。 ちなみに今月は 固定資産税3万、夏期講習3万、地方遠征3万… 毎月だけど自転車操業 パート代も…

店内ではマスクしてほしい…

第七波に入ったようで 連日また感染者が増えてるコロナ… しかも、毎日暑いし、国の指針で屋外ではマスクを外して良いと言われているから最近はマスクを外して来店する客をチラホラ見かけます。 以前はノーマスクの人をほとんど見かけなかったから外している…

選択科目を選択できない学校

子供が通っている高校は 地域では平均より下の公立高校で いわゆる部活学校なので、 勉強面はゆるい学校です。 それはわかっていましたが… 週末、子供が衝撃的な事を口走りました。 学校側から来年度の選択科目の希望調査において、 地理と地学は現在教えら…

送別会は社内内緒行事

社員Mさんが、自分のやりたい仕事をやりたいと言う事で先月末で退職しました。 退職に伴い、店として メッセージカードや記念品をあげました! と、言うのは前のブログで書いたけど⬇️ 令和の寄せ書き - ペンコママの日常 それで終わりだと思っていたら… 突然…

日中のスーパーは暑くて暇

まだ7月はじめなのに、 梅雨明けしたから毎日暑いよね… 暑くなったから、メディアでも 暑い時間帯はなるべく涼しい室内で過ごしてください! って言ってる。 外は本当に暑い 40度超えなんて発熱レベル という事で外に出る人が少ないから 昼過ぎのスーパーは…