ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の誕生日

先週末、誕生日を迎えました… 正直もう嬉しい歳じゃないし、 いくつになった?と聞かれて すぐに出てこない。 40過ぎた頃からどうでもよくなってきた感じ。 私は家族の誕生日には ケーキを買いお祝いするようにしてる。 でも、自分の誕生日は特に何もしない…

小銭が大量に使える場所

とうとう郵貯が小銭の入金に手数料を取る事になり、貯金箱の小銭の使い道に困っている方がどうしようか?と考えた結果… 小売店で普通に使う と考えた方が多いようで 最近、大量の小銭での会計を望む方が増えて困ってます。 参照⏬ https://www.jp-bank.japanp…

コロナワクチン3回目接種

旦那が土曜日に3回目のワクチンを接種してきました。 モデルナ✖️3 様子は 当日夜から腕の痛みあり。 夜中発熱…クスリを飲んで就寝。 朝平熱に戻るが倦怠感と腕の痛みあり。 昼、微熱と倦怠感が続きクスリを飲み寝る。 夜にはぼ元気になりました。 それから今…

レジでやってほしくないこと!

最近、個人的にモヤモヤしてること… レジを通した商品をすぐに受取り、まだお会計が終わってないにもらかかわらず、即開封、口に入れる… 子供が既に商品を握りしめててレジを通すために言ってる感じだけど。 レジで ピーしてもらってからね! と子供に言って…

出勤停止の嵐…

世間ではオミクロン株の大流行により自宅待機療養が増えてますね。 仕事場でも深刻な問題。 小さい子がいるママさん達は保育園、幼稚園、小学校での感染者や濃厚接触、クラスターが日々どこかで起きてる状態で出勤停止に追い込まれてる。 学生さん達も学校で…