ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あかぎれの悪化…

毎年冬になると悩みなのが 手の乾燥 ひび あかぎれ ただでさえガサガサで困っているのに、 コロナ禍の手洗いと消毒で更に悪化 特に利き手の右手がひどくて指先がぱっくり割れて痛くてたまらない ドラッグストアで薬や保護テープを買い込んで色々使っているが…

老人マンション⁈

うちのマンション 関東郊外だけど駅近物件 築20年位経つけど、 気付けば住人が老人化してた… 8割くらいが新築分譲からの入居者。 うちの子達はここで産まれて現在に至る。 小規模マンションなので、 世帯もあまり多くないのですが 住人分布は 年寄り夫婦世…

コロナ禍の健康診断

ずっと前に予約していた健康診断。 感染者が増えてる中、総合病院に行くのは気が乗らないんだけど、重い腰を上げて行ってきました。 まず、ビックリしたのが入口が人で溢れていた事。 昨年も同じ時期に検診来たけど、入口に検温と消毒の方がいたくらいでスム…

お年玉の管理

お年玉の管理してますか? うちは小学生までは私に全て渡してくれたけど、子供たちも中高生となり、もはや親に預けるなんてことはしなくなった… 一応、子供達のお祝いやお年玉は今まで貯蓄してきたけど、近年、大きな支払いの補填にちょこちょこ使っているの…

コロナ関係、出勤停止の定義とは…

年が明けてから、コロナが徐々に増え始め、気付けば感染拡大になってる今日この頃。 勤務先でも社員は戦々恐々としてる。 熱が出たり、体調不良時は病院へ行って医師の診断がでるまで出勤できないとか PCR検査を受ける前に必ず連絡とかなど… もはやこの辺は…

あっという間に…

明けましておめでとうございます。 新年が明け、早くも9日目。 書きたい事いっぱいあるのに、 書けてない… ズボラですね、私。 正月早々、実母と揉めてと言うか ほんとにムカついて、 色々な事を考えているうちに どんどん月日が過ぎてるカンジ… 話が長くな…