ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新人研修にて実感したこと

最近、新しいパート先の実務研修とオリンピック始まり全くブログが手に付かなくなりました… もう何回か行っているんだけど。 ともかく実戦トレーニングの研修は覚えるマニュアルが多すぎ… 新しいを覚える脳のキャパがパンクしそう。 前回教えてもらったこと…

夏の飲料水問題

こんにちは。 梅雨明けして毎日洗濯日和! この時期毎日暑すぎて飲み物の消費が激しい。 夏の飲み物代って家計には大きな出費… そこでこの夏にむけてコレ買いました ソーダストリーム 炭酸水メーカーです。 旦那や子供達は炭酸好きなので、 カルピスや果実シ…

コロナワクチン接種後の感染

今日この記事を読んで率直に うちの旦那は大丈夫?って思った… 記事はこちら⏬ 安田大サーカス・団長安田、コロナ陽性 ワクチン接種後に発熱…(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース ワクチンの副反応だと思ってたら、まさかの感染していた! タイムリーなネ…

メルカリ開始1ヶ月の結果

メルカリ教室からスタートしてはや1ヶ月… わからない事が少しずつわかるようになりました。 初心者丸出しの失敗も数知れず それは次回まとめて書くとして… この1ヶ月の成果は 出品数 28件(おまとめ2件含む) 販売成立 15件 販売利益 13155円 この他に経費…

2回目コロナワクチン接種後

昨日、旦那がコロナワクチンの2回目接種に行ってきました。 行く前に2回目は副反応で熱が出るかもしれないからロキソニン買っておいてと言われていたので、買い物ついでにドラッグストアに寄って解熱剤コーナーを物色してると、こんな張り紙がありました。…

はてなブログの本買ってみた!

はてなブログを初めて早18日❗️ 見様見真似の見切り発車で乗り切ってきたけど、やっぱりちんぷんかんぷん わからない事だらけだったから、 少しは勉強しようと思い本を購入してみた。 今日届いたからパラパラ〜っと見たけど、 思ったよりも難しそう でも、頑…

いくつになっても泥汚れ

うちの息子は小学生の時から現在(高校生)までずっとサッカー一筋⚽️ 万年Bチーム(2軍)だけど、一生懸命やってる。親から見てもサッカーの知識も愛も誰よりも高いと思うけど技術はもうちょいかなまあ、仲間にも割と恵まれて楽しいサッカー生活を送っている…

初顔合わせ

今日、新しいパート先の研修に行ってきました。 研修と言っても顔合わせ的な感じ。 上司数名と同僚数名… 同僚達の顔をみた第一印象、私より明らかに年下 自己紹介したら、学生10代?〜主婦30代?まで様々。 説明してくれた上司の方がたぶん歳が近い。 そして…

息子の洋服選び

我が家の高校生の息子は服装に無頓着です 私がサイズみて適当に買ってきた物を普通に着てます。平日は学校へ行ってるからほぼ制服のみ、休日もほぼ部活だから私服を着る機会は少ないです。だから、中学生の時から私服は最低限の物だけにしてました。それでも…

義父母とランチ

今日は久々に義父母とランチ 私はあまり行かない… コロナ禍と仕事を理由にして。 向こうは息子だけくれば良いのだから… あ、私、義父母との関係は悪くないよ。 嫌いではないし。 義父は数年前、脳梗塞で倒れてから次第に足腰がきかなくなり、今は歩くのも杖…

新パート先の事前研修

先日、仕事が決まった会社から提出書類と事前研修動画のQRコードがきました‼︎ 研修動画を視聴した日=入社日になるらしい。 家に動画を観られる環境(WiFi環境)があるか?は面接の時に聞かれたけど、 動画の視聴時間が90分⁇ 長いよね… 30分くらいだと思って…

雨 雨 雨

最近、毎日朝から雨ばかり 特別用事もないからお家でグダグダ… しっかし、良く降るな☔️ 梅雨だから仕方ないか。 子供たち自転車通学だから毎日雨だとかわいそうになるけど仕方ないよね 雨が続くと洗濯物が全く乾かない。 うちは家の中に干しておけるスペース…

手抜きランチ

今日のランチは レンチンのインスタントラーメン 1人のおうちランチは金も時間も手間もかけたくない❗️ これ3coinsで買ったインスタントラーメンをレンジ作る器。お値段300円也。 TVで紹介されてたから一目惚れ。 水と麺いれて、レンチンするだけ! 超カンタ…

初心者 メルカリ教室 出品実践編

メルカリ始めて早2週間 何回か取引してみて少しずつ色々な事がわかってきた今日このごろ… 以前から興味はあり、アプリ入れて、初期登録はしてたけどそこから初出品が中々出来ずにいました そんな時メルカリから初めて教室の案内メールが来たので調べてみたら…