ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

初顔合わせ

今日、新しいパート先の研修に行ってきました。

研修と言っても顔合わせ的な感じ。

上司数名と同僚数名…

同僚達の顔をみた第一印象、私より明らかに年下💦

自己紹介したら、学生10代?〜主婦30代?まで様々。

説明してくれた上司の方がたぶん歳が近い。

そして、直属の上司は20代の社員。

何か複雑な職場になりそう。

気にしすぎかな?

研修会が何回かにわかれてるらしいから、そのうち、同じくらいの年代の方にも会えるかな?

 

2時間たらずの研修だったのに帰ったら、すっごく疲れた💦

帰って昼寝しました💤

いくつになっても、新しい所に行くのはやっぱり緊張するし、ストレスだよね。

いくつになっても自己紹介とか苦手だし…

 

来週から本格的な研修が始まるから若い人に負けないように頑張ろう❗️

そうそう、20代の上司社員さん達と雑談してたら鈴木亜美知らないと言われ早速ジェネレーションギャップ…先が思いやられるわ😅

 

 

#新人研修

#40代パート

 

新しい自己紹介 コロナ時代の人脈構築術 (impress QuickBooks)

日本人の9割は正しい自己紹介を知らない 世界標準の仕事プロトコールの教科書

コミュ障でも1分で「信頼できる人」と思わせる 自己紹介のトリセツ (Panda Publishing)

たった1分で仕事も人生も変える 自己紹介2.0