ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ療養日誌

コロナ陽性判定を受けてからの療養期間についてまとめてみました。 ⭐︎0日目(検体採取日) 熱 36.6 喉の痛み少々あり 先に発熱した旦那が陽性だった為、発熱外来へ。病院で検温時には38度超えてた。 食事や水分は普通にとれる 子供達の学校や職場に状況報告…

家族1人無症状でホテル療養…

我が家4人家族 私、旦那、息子は同日にコロナ陽性が判明しましたが、 そんな中で娘1人無症状… 無症状だと発熱外来を受診する事ができず。 とりあえず、家庭内で全員マスク、部屋は各自別々、共用部分は消毒して過ごす事に。 食事も個食、なるべく接触はさけ…

初めての発熱外来、PCR検査

コロナが流行り初めてから、 もし熱が出たら、どこの発熱外来に行こうか? 日頃からリサーチしてました。 近隣には小さなクリニックしかなく、 しかもコロナは門前払いがほとんど。 市のHPで案内されている病院に電話しても、 かかりつけのみ可、初診受付不…

家族でコロナ陽性の仲間入りをしました!

とうとうこの日がやってきた… 旦那が発熱を訴えて 熱は下がったけど最高38.5まで上がったので朝から地域の発熱外来へ。 結果は 陽性 それを聞いた後、喉に違和感を感じていた私と息子も慌てて発熱外来を予約。 遡る事2日前から、 息子が喉の不調と鼻水、鼻詰…

特売商品を買いに来る方へ

うちの店、広告の目玉商品はだいたい 数量限定 お一人様○点限り の制限がつきます。 開店前から並ぶ人は大方、 広告商品と前日の売れ残りの値引き商品狙い。 開店と同時に売り場に走ってくるのはもはや常連さんたち。 賞味期限の近いパン、ヨーグルト、ケー…

知らぬ間にシフト変更されてる

夕方も6時をまわり♪ 今日の仕事は6時半までのはずだった… お客さんがいなくなってふとした瞬間 後ろからちょっと大きな囁きが聞こえた 今日7時まででお願いします‼︎ 私に言ってるのではないと思い ボーっとしていたけど振り向いてみると、 笑顔のマネージ…

新しいシフトができてない…

今のマネージャーになってからシフトが出来るのが遅くて困ってる… 1週間先のシフトが出来ていれば良い方 週末までのシフトが出てから ずっと待っているのに新しいシフトが中々上がってこない。 金曜日にマネージャーがいたから聞いてみたら、シフトは出来て…

上司のコロナ陽性は事後報告

夏休みの出来事シリーズ① うちの店のマネージャーが体調不良で しばらく休んでいました。 病状などの情報はほとんどなく。 店全体に休んでいます報告もなく。 しかも箝口令が引かれたのか?と思うくらい 周りのスタッフに聞いても誰も知らず… 電話で話した人…

新学期がはじまったので決意表明‼︎

今日から9月‼︎ 子供たちがやっと学校に行きました〜 まあ夏休み中も部活があったから普通に登校してましたが… このブログも夏季休暇してました… 書きたい事は沢山あるんだけど、 何かやる気がおこらなくて。 このままズルズルお休みしたら、 もう迷宮入りし…