ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

家族でコロナ陽性の仲間入りをしました!

とうとうこの日がやってきた…

f:id:penko-mama:20220924153205p:image

旦那が発熱を訴えて

熱は下がったけど最高38.5まで上がったので朝から地域の発熱外来へ。

 

結果は

陽性

 

それを聞いた後、喉に違和感を感じていた私と息子も慌てて発熱外来を予約。

 

遡る事2日前から、

息子が喉の不調と鼻水、鼻詰まりを訴えて始めた。

元々ハウスダウトアレルギーを持っている為、

またそれだろうと簡単に考えていた。

 

熱も平熱よりちょい高めの微熱くらいだったし。

大丈夫だろうと思っていた。

 

私も昨日は一日、喉が痛い中仕事をした。

でも平熱だったし、様子見ていた。

 

熱がないので診察は躊躇っていたけど、

もう濃厚接触は確定だから

発熱外来に連絡したら幸い受付できたので、

息子と2人で受診しました。

娘だけは無症状だったので検査は見送り。

 

発熱外来で熱測ったら38.7あったし、

やっぱり来て正解だったな!

 

いざ検査をして待つ事1時間半。

息子ともども

陽性

を告げられました。

 

雨も降ってきた中、外のテントで待機。

説明やお会計の順番待ちの間に

学校、職場など関係各所に陽性連絡。

 

陽性になった方へというプリントをもらい

看護師さんから説明を聞き、

お会計をして帰る頃にはあたりは真っ暗。

 

その後すぐに、保健所からメールがきて

HER SYSというサイトに登録。

新型コロナウイルス感染者等情報把握・管理支援システム(HER-SYS):Health Center Real-time information-sharing System on COVID-19(新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省

これから7日間、

毎日の健康観察が必要との事。

 

4人家族で3人陽性だから娘も怪しいな…

 

発熱外来やPCR検査体験については次回のブログに詳しく書きますね…

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

保健所からも借りられるんだろうけど、

持ってるといざとなった時便利‼︎

我が家は大活躍

 

これも取り寄せると時間かかるから用意しといても良いかもね…