ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

バイト先を間違える⁇

先日本当にあった話。

高校生のバイトちゃんが夕方普通にシフトインしました。

その時にシフトを管理していた子が

普通に空いているレジにその子をいれました。

しばらく働いていたら社員が来て

あれ?

Aちゃん、今日シフト入ってないよ!

と気づき

さあ、どうするか?と

話になったそうで、

その話を偶然聞いていたBちゃんが

せっかくAちゃんが来たから帰すのかわいそうだし、自分が早上がりするからAちゃんに働かせてあげて〜と

社員と相談の上早退しました。

 

上がってきたBちゃんと更衣室で会ってその事を聞いた私を含めたおばちゃん達…

そうなんだ〜お疲れ様なんて言ってたのも束の間。

Aちゃんが血相をかいて上がってきました…

ん?Aちゃん帰るの? と聞いたら

バイト先を間違えてしまったから帰るとの事。

 

慌ただしく着替えたAちゃんは嵐のように去っていきました。

ちなみに、そのバイト先はここから一駅先との事、頑張れ〜と見送りました。

 

と、ここで問題発生

 

Aちゃん帰ってしまい、

シフトを譲ったBちゃんも帰ってしまい、

人が足りない。

困ったちゃんになったのは社員さん。

結局、全然関係ないCさんが延長する事に。

あり得ない。

Aちゃんにちゃんと確認をとらないで事を進めた社員のミスだよ、これ…

 

次の日、夕方にまた現れたAちゃん…

今日は入ってるの? と聞いたら

今日はちゃんと入ってます! 

と笑顔で答えてレジに入ってました。

昨日は本当のバイトに遅刻したそうです…

 

人騒がせな事件だったけど、

何か微笑ましかったです。

と、自分には火の粉が降らなかったから許せちゃいました。

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

明日からGW

前半は休み、後半は仕事の私。

家族も仕事や部活だし、

今回は無理でも夏はどっか行きたい‼︎(願望)

 

#ダブルバイト

#ブッキング

#高校生バイト