ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

旦那のプチ介護

現在足の肉離れにより休職中の旦那

仕事中のケガなので労災認定される様で

通院以外はずっと家にいます。

 

1日中ほぼリビングで

過ごしてる。

 

松葉杖で歩行が困難な為 

基本自分では動かない…

 

f:id:penko-mama:20230210120958j:image

 

そんな旦那が家族は鬱陶しいから、

子供たちも学校から帰ったらすぐ自分の部屋

食事の時しか出てこない、、

困ったもんだ。

 

個室狭いし寒いけど、

普段から旦那がリビングに居座っている時は

誰も寄りつかないんだよね…

 

包帯の取り外し

布団の上げ下げ

配膳や風呂の準備片付け…

なんかは自分で出来ないから私がやるしかなく、忙しい時は本当に面倒くさい。

 

そのほかにも、アレコレ取れとかカーテンしめろとか、リビングに誰も寄りつかないから、家族が現れると、ここぞとばかり頼み事をする…

 

私、嫌な事があるとすぐに顔や態度に出てしまう人で、無意識にうるさい…と独り言いう事もあるから、旦那からすると嫌みたい。 

 

さて本題

今からこんなんで将来旦那を

介護できるとは思えない。

 

たぶん無理だなぁ…

そんな日が来ない事を祈っていますが…

そうなる前にリカツした方が良いかな?

 

迫り来る老いや老老介護の事を考える

その前にこのプチ介護生活が

あと1〜2ヶ月続くかと思うと

想像するだけで頭痛い…

 

家にいたくないからなるべく短時間仕事入れよ

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

PS もうすぐバレンタイン…

職場は9割女性だから義理も不要…

昔は旦那や息子にチョコあげたりしていたけど

今は家族で食べられる物が1番‼︎

個包装で色々な物が入っているのがオトク