ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦のアイドルタイム

別のスーパーで働いている同業者Mちゃんママに以前言われた言葉! 平日の10時から14時〜15時は 子育て主婦の アイドルタイム だそうです。 アイドルタイムとは? アイドルタイムとは?|タウンワークマガジン 子供が学校へ行っている時間=空き時間 だからア…

主婦の休暇 1人時間

昨日のはなし 朝から娘が林間学校へ行き、 旦那はプロ野球観戦で遅いし、 息子はテストも終わり部活で帰り遅いし… と、言うことで 本日は休暇をいただきました 朝4時半起きで眠かったし、 今月も色々出費があるしあまりお金は使いたくなかったけど気分転換に…

祝100記事達成♪

自分で言うのも何ですが… はてなブログを初めて早11ヶ月 この記事が記念すべき 100記事目 となりました‼︎ 初めての記事⬇️ はじめまして - ペンコママの日常 だいぶ昔ですが、一度ブログを始めたのですが、結果三日坊主で終わりました。 今回は一年近く続いて…

レジ台に登ってきた子供

今日、来店した親子連れ 30代くらいのお母さんと4.5歳の幼稚園児。 前の人の会計が終わり 振り返ると レジ台の上に子供が… 跳び箱にまたがるように座ってた。 久々に目がテンになりました。 おいおい乗るなよ… と言う訳にもいかず そこ乗るところじゃないか…

15日の給料日&主婦の贅沢日

今の会社は毎月15日は給料日! 前の会社は月末。 以前に勤めていた所は25日でした。 実は旦那の会社も15日が給料日だから、 今はいっぺんに銀行周りが出来て嬉しい。 結婚当初は15日支給に戸惑いがあったけど、 慣れたらとってもラク! 15日給料日のメリット…

遅刻常習犯のバイトちゃん

うちの店は、学生バイトが7割くらいいるので色々な子がいます。 その中でも問題児はTちゃん 高校2年生らしい シフトに時間通りに入らないのは当たり前 社員やマネージャーにこっぴどく怒られてもヘッチャラ 毎回、あーだこーだ言い訳をしてのらりくらりとか…

無知ってこわい

今ぼちぼち家の片付けをしてて、 子供達が遊んでいたおもちゃを重点的に 断捨離中‼︎ お友達にあげたり、リサイクルショップへ持って行ったり、メルカリだしたりと色々… 不良品とかは捨てたりもして、随分減ってきたけど… ゲーム類やカード類はまとめるのが面…

母の日 どうお過ごしですか?

今日は母の日だけど、 うちは特に何もない。 今のところ。 家族誰一人として母の日の存在すら知らない?覚えてない?忘れてるフリしてる? わからないけど… 子供達も幼稚園、小学校低学年くらいまでは絵とか描いてきたけどね。 今となっては何もない。 まあ…

GWのスーパーマーケットで爆買い

5月になり仕事に復帰‼︎ GWだし毎日忙しいと思っていたけど、 現実はそうでもない… 確かにお客さんは多いのかもしれないけど、スタッフの人数も多いから、 暇なくらい うちの店、いわゆる安売りスーパーなんだけど 家族連れ、カップル、若者グループ かなり…

3回目接種完了しました‼︎

コロナワクチン3回目を接種して3日目 私は モデルナ→モデルナ→モデルナ 3回目はファイザーを選ぶ事もできたけど、 同じ方が良いかと思いモデルナを選択。 抗体量とか考えたら交互接種にした方が良かったかと思ったけど、そんなに変わらなかったから… 参照⬇️ …