ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

母の日 どうお過ごしですか?

今日は母の日だけど、

うちは特に何もない。

今のところ。

 

家族誰一人として母の日の存在すら知らない?覚えてない?忘れてるフリしてる?

わからないけど…

子供達も幼稚園、小学校低学年くらいまでは絵とか描いてきたけどね。

今となっては何もない。 

まあ期待もしてないけど。

 

私も子供の頃はお小遣いで母の日にエプロン買ったり、カーネーションあげたりしたけどなぁ。

 

エプロンは昭和のプレゼントなのかな?

今は花やお菓子、雑貨、母の日ケーキなんかも売っているのね。

母の日人気プレゼントランキング⬇️

母の日にもらって嬉しい人気のプレゼントランキング102選!実用的なものやお花などおすすめ商品を紹介! | プレゼント&ギフトのギフトモール

 

結婚して実母にも義母にもカーネーションはいらないと言われてからは何もしなくなったな。

 

親も何もしないから

子供も何もしないよね…

 

ここ数年、母の日近くや過ぎてから

母の日ギフト 

遅れてごめんね…

 

なんてフレーズがネット上に踊ってるけど、

世間では遅れても用意するものなのかな?

 

 

私は特に物欲ないし何もいらない。

 

お母さん

いつもありがとう

 

言葉だけで十分です…

それも無いだろうな、うちは。

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

#母の日

#カーネーション