ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

レジ台に登ってきた子供

今日、来店した親子連れ

30代くらいのお母さんと4.5歳の幼稚園児。

 

前の人の会計が終わり

振り返ると

 

レジ台の上に子供が…

跳び箱にまたがるように座ってた。

 

久々に目がテンになりました。

 

おいおい乗るなよ…

と言う訳にもいかず

 

そこ乗るところじゃないから降りてもらって良いかな?

落ちると危ないから…

 

割と冷静に子供に伝えました。

それでも子供はキョトンとしてたけど、

母親に軽く叩かれて促され?やっと台からおりました。

台から降りた子供はすぐにサッカー台の方に走り、今度はサッカー台に乗ってました。

もう私からは離れてしまったので注意する事も出来ず…

 

正直、サッカー台の上に乗る子供はかなりいます。

中には親が抱っこしていた子供をサッカー台の上に座らせる方もいます。

サッカー台は椅子ではありません‼︎

荷物置き場なので座るのはやめていただきたいですね…

サッカー台とは⬇️

サッカー台(サッカーだい)の意味 - goo国語辞書

これはモラルの問題でしょうけど…

注意する親もいれば黙認している親もいます。

もう何が正解なのかわからなくなる時があります。

 

話が少々脱線しましたが…

レジ台に登った子の母親は?と言うと

子供がレジ台に登った時も

私に降りろと注意された時も

その後サッカー台に登っていた時も

店内を走り回ってた時も…

 

一切注意せず放置

 

子供のしつけとは何でしょうかね。

レジにいる間は一言も発しなかったし…

私が見ている感じ子供に怒る事は一切していませんでした。

 

お母さんは買い物しないといけないから大変なのかもしれないけど、なるべく買い物中お子様(特に小学生以下)から目を離さないでほしい。

子供を放置しないでほしい。

店員が注意できる事は限られてます…

 

今日は同僚がお子さんの体調不良で欠員となり何かずっとバタバタしていたのに余計に疲れました。

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

#スーパーマーケット

#サッカー台

#子供のしつけ