ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の稼ぎは15000円減…

12月最終日 1年で1番忙しいと言われ続けた月 終わってみたら、当初シフト予定より 15000円も少なくなってました それだけシフト削られたということ 仕方ないけど… 削りすぎでしょ! 当初から、今月は忙しいから85000円越えることを覚悟していたのに、蓋を開…

忙しいはずなのに⁇シフト切り…

クリスマスから年末年始に向けて、スーパーは1年で1番のかき入れどきだそうです。 うちの店でも混むであろう⁈と言う予測でいた社員達… ところが、蓋を開けてみたら。 暇 暇 暇… お客さん居ないのに、 レジだけフルオープン… 立ってるだけだから まあ寒い。 …

年末年始TODOリスト

年末が近づいてきて、年内にやる事、やらなければいけない事が増えてきました。 昨日と今日は年内最後の休み。 忙しいはずなのに、 息子と旦那を送り出し 二度寝からスタートの朝です… 掃除は前回の休みの時にある程度やったので、あとは目に見えるところを…

クリスマスプレゼント

旦那が子供にクリスマスプレゼントを買いに行ってきました AirPods 【楽天市場】AirPods Pro(ワイヤレス充電ケース付き) アクセサリー 本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品:楽天モバイル公式 楽天市場店 【楽天市場】AirPods(第3世代) アクセサリー…

携帯の電話帳使ってますか?

用事かあって久々に携帯の電話帳を開いたら、誰だかわからない人いっぱい… もう連絡することないよね? って思いながら電話帳に保存されている方多数。 近年スマホが普及してからは、 連絡先の交換=LINE交換 の流れだから、 電話番号を教える事はまずない。…

スマホゲームやめました…

スマホが重かったのでいくつか使ってないアプリを消しました。 その過程で最近スマホゲームを全くやらなくなったので思いきって全部消しました。 正直飽きたのもあるけど、 近頃はTwitter Instagram ブログ メルカリ… と、色々はまってしまい、ゲームをやる…

旦那と休みが被った日

実は今10連休中… 今週は子供の学校で面談予定があるので休みを多めに入れといたのと、最近バイトの人数が増えすぎてシフト切られてるのが重なりそうなりました… まあ、来週から年末年始までシフトガッツリ入れられてるから、早めの冬休みって感じ。 旦那が休…

ロマネスコって何?

最近、働いているスーパーで見かける ロマネスコ ブロッコリー?カリフラワー? 私40半ば過ぎだけど初めて見た… 興味があったので調べてみました。 参照⏬ ロマネスコ - Wikipedia ロマネスコ カリフラワー 500g 12787 食彩ネット Amazon どうやって食べるの…

学校プリントは必要?

月曜日朝恒例?のバタバタ。 毎度だけど、今日提出しないといけない手紙を大量に出してきた息子。 私も時間がなかったからとりあえパラパラ〜と見たら、提出期限どころか、もう終了している保護者会の手紙まで出てきて唖然。 我が家てまは手紙を入れるカゴを…

ボーナスもらってますか?

10日はボーナス支給日が多い日のようですね。うちの旦那も、ボーナスが出たらしいけど、基本家計には入らないので、無いものとして生活してます。 何故かと言うと住宅ローンをボーナス払いにしてる為、それで消えるのと、プラス会社の財形貯蓄に回してるので…

バイトに学生が多いと…

仕事先のお店には色々な年齢層の方が仕事をしてます。 オープニング時は30人位だったのに、4ヶ月後の現在は50人を超えるスタッフが在籍。 そのうちの6割が学生。 そして学生の半分以上が高校生と言う内訳。 だから、基本平日の夜と土日は学生がシフトを占拠…

クリスマスケーキは予約するもの?

今年も早いもので12月になりましたね。 毎年この時期になるとクリスマスケーキので予約と言う文字を多々見かけます。 我が家はあまり予約はしなくて、家族が揃う日に当日なんか買う感じ。 当然、行列に並ぶのでタイムロスが激しい… 毎年予約した方が良いかな…