ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の試合観戦行きたいですか?

今日は休みだったから子供のサッカー試合観戦してきました。 私はあまり乗り気じゃなかったのですがら休みの旦那が行こうとうるさいので… 1人なら基本行かない。 気付けば10月末 とっても寒い しかも雨降ってきたし もう最悪… 天候はさておき。 私は正直子供…

我が家がコストコで買うもの

最近朝晩すっなり寒くなりましたね… 寒くなると我が家では必ず コストコの SWISS MISS を購入します。 ホットチョコレートです! 60個入りで1388円 1杯あたり約23円 カルディとかでも売ってるけど、少量で割高なのでコストコで買う方がおトク お湯を注ぐだけ…

秋の新ドラマ

10月になり秋の新ドラマが次々と始まってますが、主婦になってから、なかなかリアルで見られないから気になるドラマは録画するようにしてます。 でも録画しただけで結局見ないとか、数話溜まってから一気にみたりとか色々。 週末パート休みだったから、色々…

ブログ村に本登録しました!

気になるブロガーさんの記事を読んでるとよく出てくるのがブログ村。 ど初心者の私は初めて聞いた言葉… 気になってクリックしてみた⏬ にほんブログ村 色々なジャンルのブログがあるんですね。 前から気になっていた事もあり私も登録してみましたところ、本日…

小銭を拒否できるの?

パートで働いているお店のレジで 割とよくある事なんだけど、会計を全て小銭で出してくる人… 数百円ではなく、数千円単位で… 中には数千円分、小銭を用意してきてる人もいる。 先日、年配の夫婦が来店した際の事、会計が3000円ちょっとだったんだけど、モゾ…

休憩カットされました…

今の仕事を始めて2ヶ月ちょっとたち、仕事にも慣れてきたけど、同時に不満も色々出てきました… この会社では5時間以上勤務で30分の休憩なんだけど、休憩が日によって違うんだよね。 例えば3、4、5時間の勤務でも15〜30分の休憩があることもあれば、無い事も…

子供のワクチン接種

色々と悩んだ結果 先週末、市の集団接種でモデルナワクチンを接種してきました。 昨今、若年男子へのモデルナワクチンは心筋炎の副作用?の確率が高いと騒がれているし、 未成年だし、病院で個別接種したかったけど近所の病院はかかりつけ患者優先で全く予約…

10月11日は祝日ではない…

カレンダーをみて、10月11日はずっと祝日だと思っていた私… カレンダーって 赤字=祝日 じゃないの?? 40数年間ずぅーっとそうだと思っていたし違うなんて考えた事もなかった。 でも今年の10月11日は祝日ではなく平日です! 普通の月曜日です。 それを昨日…

自分は休みでも…

ちょっとボヤきです。 自分は仕事が休みでも午後出勤でも、夫や子供が仕事や学校に行く時、早起きを余儀なくされます。 でも家族が皆休みで自分だけ仕事の時は自分だけ起きて出かける事もある。 主婦ってそんなもんなのかな… 私、かなりの低血圧だから昔から…