ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

自分は休みでも…

ちょっとボヤきです。

 

自分は仕事が休みでも午後出勤でも、夫や子供が仕事や学校に行く時、早起きを余儀なくされます。

でも家族が皆休みで自分だけ仕事の時は自分だけ起きて出かける事もある。

 

主婦ってそんなもんなのかな…

 

私、かなりの低血圧だから昔から朝が弱くて、旦那にはいつも嫌味を言われてる。

俺より早く起きた事ないとか朝食が出来てないとか…

子供達にも叩き起こされる事もある。

世間的に見ればダメダメ母ですね。

 

昭和の母は誰よりも早く起きて、朝食の支度をして旦那や子供の見送りをするのが当たり前だったと思うとゾッとする…

 

さて、パートに行くかな。

小銭稼がないと暮らせないからね…

 

#主婦

#家事労働