ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

趣味ありますか?

突然ですが、趣味ってありますか? 

私は40数年生きてきて、コレと言った趣味はありません。

履歴書によく趣味、特技と言う欄がありますが、本当に無趣味な私は音楽鑑賞とか映画鑑賞とか…無難な?ワードを書いて済ませてます。

世間的にみればつまらないおばさんですね…

用事がなければ家から出なくても大丈夫なタイプだから、休日にお家でゴロゴロして一日過ごしても全く気にならない。

今コロナ禍と言う事もあるけど仕事以外の休みの日に食料の買物以外出かけない事もしばしば。

暇な時はテレビやスマホを見て過ごすくらい…昔はスマホゲームをやりまくっていた事もあったけど、最近はTwitterInstagramかメルカリ、ブログ周りなんかをしてるとあっという間に時間が過ぎるからゲームは消しました…

ちなみに、夫は私とは正反対で多趣味。

パンクロック、フットサル、サッカー観戦、釣り、メダカの飼育…あげるとキリがない。

酒、タバコ、ギャンブルには全く興味ないから、お金は趣味に流れてる。

良いのか悪いのかわからないけど。

私も何かを始めてみれば良いのだけど、趣味をやるのに資金をあまりかけられないので結局躊躇してしまい前に進まない…

50までには何かスタートしたいなぁ〜とは思うけどさてどうなる事やらね。

 

#趣味特技

#アラフィフの独り言

 

副業は「趣味と特技」で楽しく稼ぐ (新講社ワイド新書)

趣味と特技をお金に換えた方法: ネットを利用して趣味と特技をお金に変えよう

【シニア・初心者】FIRE 60歳から月5万円の副業 趣味・特技を活かしてAmazonキンドル本とブログで: もう少しお金と生きがいがほしいシニアのためのお小遣い稼ぎガイド (Junです出版)

趣味で月10万円稼げる!?副業SNS:趣味、特技、職業 すべてお金に変えられる【2021年】【簡単】【サラリーマン】