ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

休憩カットされました…

今の仕事を始めて2ヶ月ちょっとたち、仕事にも慣れてきたけど、同時に不満も色々出てきました…

この会社では5時間以上勤務で30分の休憩なんだけど、休憩が日によって違うんだよね。

例えば3、4、5時間の勤務でも15〜30分の休憩があることもあれば、無い事もある。8時間シフトに入って2時間休憩もあれば、1時間の時もある。ちなみに休憩は無給。だから休憩を多く取ると給与も減る。

その日の人員とかお店の混み具合により、社員が休憩カットしたり増やしたりやりたい放題。

忙しくなると休憩中でも借り出されて仕事する事も…今コロナ対策で休憩室でも断食、マスク着用、無駄に話すなと言われてるから休んだ気もしないし、仕事していた方が良いのかなとも思うが…

それが当たり前になっているから、普通にある事なのかと思いツイートしたら、思っていたより反響がありビックリ。

休憩カットはどうやらあり得ないみたい。

休憩カットどころかシフトカットもあるけどね、この会社。

世間的に見たらグレー企業だね、きっと…

休憩しないとその分稼げるけど、5時間続けて働くと集中力が切れてミスも増える気がする。

長くなると気をつけるようにはしてるけど。

 

ちなみに、今休憩中‼︎

今日は2時間休憩の予定だけど次があるのかは不明です…

まあ、ボチボチ頑張ろ!

 

#主婦パート

#休憩時間

 

Amazon.co.jp 新着ランキング: Amazon の新着ランキングです。