ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

知らぬ間にシフト変更されてる

夕方も6時をまわり♪

今日の仕事は6時半までのはずだった…

 

f:id:penko-mama:20220914170414p:image

 

お客さんがいなくなってふとした瞬間

後ろからちょっと大きな囁きが聞こえた

 

今日7時まででお願いします‼︎

 

私に言ってるのではないと思い

ボーっとしていたけど振り向いてみると、

笑顔のマネージャー

ん?どういうこと?

と思い、事情を聞いたところ

統括長が勝手にシフト変えたみたいで…

今日7時まで残業してほしいとの事。

 

しかもマネージャーは6時で上がると宣言‼︎

 

聞いてないよ〜

 

さらに詳しく聞いてみると、

マネージャーは今日1時間早出したから

早く帰るとのこと…

 

知らねーよ

 

思わず言ってしまった私

その瞬間マネージャー固まる…

ちなみに、マネージャー24才

娘でもおかしくない年頃の子…

少々おとなげなかったかな?と反省

 

思い返せばシフト表の写メが流れてきた時に

うっすら延長している形跡があったんだよね…

でも私聞いてないし確認もしなかったけど。

 

この会社、シフトの延長やカット、さらに休憩の増減も本人の承諾なしに勝手にやるんだよ。

もはや日常茶飯だから、あまり文句いう人もいない現状。

シフト延長はまだ事前連絡もあったりするけど、カットはない場合が多いかな。

明日のシフトは前日夜に確認の意味もこめてLINEで流れてくるから、それ見て各自確認してね!って感じ。

レジ業務はアウトソーシングだから会社的には利益をあげたいんだろうけど、スタッフにとっては本当死活問題。

だから、辞めていくんだよ、この会社。

と、色々文句言いながら日々働いている私。

50までに転職できるかしら…

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

そろそろちゃん勉強しないとね…