ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

バイトだけで営業する店

最近、うちの店一日中バイトしかいない日が増えてる… 

いつかこんな日が来るとは聞いていたが、

本当に来るとは…

オープン半年あまりで、一通りの業務や仕事は誰かしらが出来るようにはなった?らしいけど、実際にはかなりヤバい。

シフト制だから、その日によって入ってるメンバーも違う訳で、従ってリーダーも日替わり。

充実している日もあれば、どうするの?って時間もある。

リーダーをしている子は基本若い子達だから負担やプレッシャーも多くて早くも病みかけてるし…

おばちゃんはあまり口を挟まない様にしてるから見守ってる感じだけどなんか歯痒い。

レジ社員の上の総括マネージャーが、毎日いるけど基本事務作業で現場に出てくる事もなく、結局バイトに丸投げ状態。

もうひどいもんだよ。

バイト皆が同じように仕事が出来る様になってほしいと表向きは言ってるけど実際は社員が決めた数名だけに重要な仕事をやらせてるから、リーダーやってるメンツの不満が爆発状態。

割に合わないとボヤいてる。

しかも今、学生さん達が新年度の予定がわからないから…と言って殆ど出勤して来ないから、毎日同じようなメンバーで朝から晩まで働いて店を回してる感じ。

大体、バイトの人員が足りてないのに、社員が他店に応援行かされるとかおかしくない?

まず、自分の店を何とかしてほしいもんだよ。

 

私も扶養勤務のはずなのに気付けば朝から晩までの5連勤とかあり得ないシフトになってるし。

 

収入見込みを計算したら、軽く9万超えてるしこれ以上入るとオーバーだし、身体も持たなそうだから4月最終週はしれっと全休。

 

そしたら、速攻でマネージャーから事情聴取。

 

多いってのは向こうもわかっていたみたいだから、それプラス、学校の面談や保護者会、三回目のワクチン接種もあるし無理です!ときっぱり断りを入れました。

 

GWも人が足りないと言ってるのを聞いたから、また延長とかになんだろうな。

 

シフト制の仕事って思うように稼げないんだなぁ…と言う事がわかったよ。

もうシフトで頭使うの面倒だから、固定シフトの仕事に変えようと本気で考えてる。

でも、今扶養外れて働く事も密かに考えてるから、もう少し様子見だなぁ。

とりあえず、今日から五連勤…

来週も五連勤…

これ乗り切ってからゆっくり考えるわ。

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

モヤモヤしてるし買い物したい!

欲しいものいっぱい!

セールに弱い…

買いたい物を買うには働くしかないよね。

 

 

#パートアルバイト

#スーパーマーケット

#扶養内勤務