ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

上司のコロナ陽性は事後報告

夏休みの出来事シリーズ①

 

うちの店のマネージャーが体調不良で

しばらく休んでいました。

 

病状などの情報はほとんどなく。

店全体に休んでいます報告もなく。

しかも箝口令が引かれたのか?と思うくらい

周りのスタッフに聞いても誰も知らず…

 

電話で話した人によると、

声はガラガラ、鼻水ズルズルで辛そう。

発熱しているらしいとの情報があるくらい。

 

このご時世だから多分、

コロナ陽性🧚‍♀️なんだろうなぁ…

それなら、そうと連絡すれば良いのに…

とスタッフ間で話していました。

 

f:id:penko-mama:20220903231310j:image

 

数日後にマネージャーから

店のグループLINEに連絡があり、

 

コロナに罹患していた為、

10日間お休みをしていました。

明日から出勤します。

 

しかも

 

発症日は○日で、

最終出勤日○日に数時間滞在しただけなので、皆さんには影響ないと思います。

 

完全な事後報告にモヤモヤ

 

次の日出勤したらマネージャーも出勤していて、個人的に呼び出されました。

 

何事かと思っていたら、開口一番

 

ペンコママさんが私(マネージャー)の病状に関しての報告がないのはおかしいと言っていたと聞いた。

コロナに関しては言いたくない、知られたくない人もいるから個人名の公表はしていないけど、自分は出勤するのに公表した。

との事でかなりお怒りモードで逆ギレされました…

 

これ怒られることか?

 

確かに公表したくなければしなくても良いが…

立場上、接触しているスタッフは沢山いるし、マネージャーがいないとわからない事もある。

 

せめて、

体調不良で休んでいます、急ぎの連絡は○さんにお願いします!

 

くらいの報告はあってもよかったと思うけど?

そしたら、わざわざ詮索しないよ…

 

挙句、裏で文句言うなら直接連絡して聞いて!とまで言われた。

 

あのさー、

特に用事もないのに、

具合が悪い上司にわざわざ連絡して、

どうしたのですか?コロナですか?

とか聞く⁇

常識疑うけど⁇

 

うちの店、社員が休みだとバイトだけで一日中回さないといけない事もあるのに連絡もできず、さらに上の統括マネージャーに連絡して!とだけ言われていただけみたい。

この統括マネージャーは店舗スタッフとLINEで繋がっていないから結果話が伝わらない事態になってしまいめちゃくちゃ…

 

マネージャーいわく、統括マネージャーや社員には陽性連絡していたとの事。

だから、本当にスタッフが誰も知らなかったか?は不明だけど隠すのはどうかと思うよ。

今誰が感染しても不思議じゃないし、

パートスタッフは皆オープンだよ。

私も仮に感染したら、接触の可能性のあるからパートスタッフには連絡するけど…

 

ただ、私が文句を言っていた事を大袈裟にマネージャーに報告した同僚は察しがついているから言動には気をつけようと思った一件でした…

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

気晴らしに買い物しよ〜