ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

子供の試合観戦行きたいですか?

今日は休みだったから子供のサッカー試合観戦してきました。

私はあまり乗り気じゃなかったのですがら休みの旦那が行こうとうるさいので…

1人なら基本行かない。

 

気付けば10月末

とっても寒い🥶

しかも雨降ってきたし

もう最悪…

 

天候はさておき。

私は正直子供の部活動にはあまり関心がなく、本人がやりたいなら応援はするので頑張って下さいね…くらいな感じ。

サッカーは好きだけど、我が子は競技能力が高い訳ではないから、レギュラーではないし、観戦にきても活躍出来る訳ではない。

まあ本人は頑張っているみたいだから静かに見守れば良いと思ってます。

 

小学生の頃は観戦も親同士の付き合いもまだ楽しかったけど、中学生になるとレギュラーとベンチの温度差が親子共々でて、元々親同士の付き合いが苦手だった事もあり徐々にフェイドアウト。まあうちは旦那が主に観戦しに行ってたから、私は下の子と留守番が多くなりました。

 

高校になってもその延長で本人がやりたければ頑張ってね!という気持ちだけで、コロナ禍という事もあり基本観戦には行かないスタンス。

 

そんな私の態度が旦那は気に食わないようで、事あるごとに観戦に誘ってくる。

それでも大事な試合とかは行くようにしてるけど、そこで活躍する我が子を見ることはあまりない。

観戦に行っても試合に出場しない事もある…

 

旦那は今しか子供の頑張りが見れないからと言うが、レギュラーならそうかもしれないけどベンチウォーマーだとね。

出番を待ち続ける子を見届けるのもいたたまれないし、それなら、頑張ってね!と送り出して留守番してる方がずっと気楽。

上部だけのチームメイトのママさん会話も疲れるし面倒くさいし…やっぱり留守番がラク

旦那はおまえが入っていかないから馴染めないんだよ!と言うが、私的にはママさんとの付き合いは最低限で良いと思っているので無理に付き合いたいとは思わないし仲間に入れなくても構わないと思ってます。無駄に気を使うなら1人で良いかなと…

 

休みの日は自分の時間でゆっくりしたいと言う気持ちが年々強くなり、インドア派の私としては観戦は時に苦痛となります。

たまにで十分なんだよね…

 

個人的に三連休最終日ノンビリできなくて残念。明日から月初三連勤頑張ります!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 参加中

 

#部活動

#ママ友付き合い

 

Amazon タイムセール祭り | Amazonが開催するビッグセール