ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

旦那の家事スキル

11月月初はほぼフルタイムの3連勤からスタート…

旦那は夏休みが取れなかったから先週から1週間休み中。

我が家は基本

ご自由にお過ごし下さい!

と言ってます。

だから、何をしても文句はないのですが…

私は仕事に行ってるので家事は手抜きになってしまいます。

朝、朝食、洗濯、ゴミ出しをして職場へ向かったのですが、今日は祝日。

仕事に行くついでにゴミ出しに行ったら、出しに来てるのはパパさんばかり…

うちの旦那はまだ寝てる…

大体ゴミの日も知らない。

出す気なんて全くない。

昨夜、疲れている中、夜な夜な洗い物してた時に自分のコップを持ってきて流しに置かれた事にイラッときて少々口論になってしまい、今朝も一度起きてきたけど二度寝?ふて寝?してしまったから、子供達の朝食だけ準備して口もきかないまま仕事に行きました。

仕事を終えて帰ると、キッチンや流しに色々食べた残骸があり、ため息。

どうやら昼飯を作り食べたようですが、作って食べただけ。

片付けはする事なく、ほったらかし。

鍋だけでなく調味料なんかも色々出しっぱなし。

いつもながら、本当に呆れる。

片付けようとする気持ちは全くなし。

本人はゴロゴロとスマホ眺めてる。

洗濯物は干しっぱなし。

当然、夕食の準備なんてしてない。

座ると何もやりたくなくなるから、とりあえず、流しの洗い物を片付け、米を研ぎ夕食の支度開始。

旦那はノンビリとスポーツクラブへ…

帰ってきて、ご飯を食べてまたゴロゴロ。

当然片付けない。

 

少しは家事を手伝ってもバチは当たらないと思うけど、私間違ってるかな?

結婚してからずっとこうだから、もう諦めてるけど…

 

さてと、片付けするかな…

あー疲れた。

明日は休みだけど、旦那午後出勤だから午前中はいるんだよね…

早く1人になりたいわ。

 

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 その他日記ブログへ    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

#旦那の家事手伝い

#家事分担

 

 

Amazon.co.jp 新着ランキング: Amazon の新着ランキングです。