ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

無知ってこわい

今ぼちぼち家の片付けをしてて、

子供達が遊んでいたおもちゃを重点的に

断捨離中‼︎

 

お友達にあげたり、リサイクルショップへ持って行ったり、メルカリだしたりと色々…

不良品とかは捨てたりもして、随分減ってきたけど…

 

ゲーム類やカード類はまとめるのが面倒くさくて後回しになっていたんだけど

他のおもちゃが大分落ちついてきたから、

少しずつ、面倒な物も手をつけ始めました。

 

ゲーム機械はデータの処理が色々大変ということがわかり保留

 

ゲーム機の処分方法⬇️

使わなくなった家庭用ゲーム機の捨て方は?捨てる前の注意点も紹介!|不用品回収ルート

 

とりあえず、大量にある

ポケモンカード

から処分する事に。 

 

と言っても、200枚以上あるカードから正直どれが価値のあるレアカードなのかも分からず…

だから、メルカリ出品は諦めて

ブックオフに持って行くことにしました。

 

事前に何となく、キラキラしているカードやアイテムカードをまとめて買取へ

 

買取価格の想像は全くつかなかったけど、ほぼノーマルカードだから価値はないだろうし全部で100円くらいになればよいかな?と思いながら出品。

 

いざ査定が終わり、受取に行くと…

最初バイトさん?が対応してくれたけど、その後、ちょっと偉い感じの店員さんが出てきて、

 

ポケモンカードを1枚ずつ調べてみたら、ノーマルカードでも古い物で結構価値のある物もあるから、ポケカ専門の人に改めて査定させてほしいとの事。

 

後日査定が終了したら連絡するけど良いですか?

 

と言われ…まさかの対応にビックリ‼︎

この店舗、大型店でちょっと遠いし、交通費かかっているから、正直めんどくさいなと思ったけど了解して、その日は帰宅。

 

翌日、担当者から電話があり査定が終わったから来店してほしいとの事。

交通費があるし、マイナスになったら嫌だなと思いながらも、電話では査定額を聞けず、ドキドキしながら、受取に行きました。

 

受付で紙を提出したら、担当者が不在だった様で待つ事数分…

店員さんから査定額はこちらになります!と

タブレットを見せられて

 

最初350円だと思ったら

なんだか桁が多い…

よーく見たら

 

3500円でした‼︎

 

もう目がテンとはこう言う事か…

ビックリして言葉も出なかったよ。

店員さんにこちらでよろしいでしょうか?と言われ、もう二つ返事ではいはい!と言ってしまいました。

舞い上がり過ぎて詳細は聞けなかったんだけど

後で明細みたらこんな感じでした。

f:id:penko-mama:20220511165213j:image

200枚以上あったはずだけど買値がついたのは50枚程か…

まあラッキーでした⭐︎

 

お小遣い入ったので帰りにドーナツ買ってかえりました!

ピカチュウありがとう⭐︎

 

f:id:penko-mama:20220511224403j:image

 

リサイクルショップによって買取額とかは違いがあるだろうけど一見価値がなさそうな物も買取に出すと思わぬ利益があるかもね‼︎

 

ネットでおうち査定もできたのね…

調べたら色々専門の買取業者とかあるから、物別に出すのも良いかも…

 

 

 

  

 

物売るのも勉強が必要みたいですね…

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

#リサイクル

#断捨離

#買取