ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

主婦の休暇 1人時間

昨日のはなし

朝から娘が林間学校へ行き、

旦那はプロ野球観戦で遅いし、

息子はテストも終わり部活で帰り遅いし…

と、言うことで

 

本日は休暇をいただきました

 

朝4時半起きで眠かったし、

今月も色々出費があるしあまりお金は使いたくなかったけど気分転換に出かける事に…

こんな時に適当な趣味があれば満喫できるんだろうけどね。

 

ふと思いついて前から気になっていた、隣街にできたスーパー銭湯と映画鑑賞に行きました

今コロナ禍でどこも基本的にはダンマリだから

お一人様だと話し相手はいないけど、

全然気にならない。

 

楽しんできました♪

 

昔は1人行動は寂しいなとか思っていたけど

最近は1人行動が心地よい

何より気楽

好きなように動けるし自由気まま

お一人様バンザイ

昔と比べてどこに行っても

お一人様が受け入れられている風潮

 

正直、今月は自動車税とかあるし、

家計はかなり厳しいけど、

たまには良いよね⁇

 

 

夕食も息子と2人だったし、

スーパーの寿司と肉焼いて簡単に終了‼︎

 

そんな休日はあっという間に終わり

今日は仕事です。

 

朝から雨だし

行きたくない病だけど

レインコート着て自転車15分…

行ってくるよ〜

悪天候の日は極端に暇か意外と忙しいのどちらかだから微妙だけど

頑張ろう‼︎

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

#主婦の休暇

#1人時間