ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

コロナ禍の健康診断

ずっと前に予約していた健康診断。

感染者が増えてる中、総合病院に行くのは気が乗らないんだけど、重い腰を上げて行ってきました。

まず、ビックリしたのが入口が人で溢れていた事。

昨年も同じ時期に検診来たけど、入口に検温と消毒の方がいたくらいでスムーズに入れた感じだったのに、今年は入口で問診されている方が所狭しと座っていた。

健診にきた旨を伝え、検温消毒を済ませ無事通過…

総合受付や待合室はいつも通りの混雑な感じだったが、そこを横目に抜けて健診受付に到着。

健診クリニックの待合室も飛沫感染のボードが設置されていたし、スタッフさんもフェイスガード、マスク、手袋と完全防備。

安心して受診する事ができました。

 

今回想定外に赤の日が当たってしまう失態があったから、また来週健診に来なくてはいけなくなってしまったけど、まあ仕方ないか…

 

今年も何故か身長が伸びてました…

ここ数年、3〜5ミリ程度成長中というありえへん状況。

40過ぎても人間成長するのかな?

同時に体重も腹囲も着々と増量中。

こちらは何とかしないとヤバイ。

運動しないとダメね…

 

結果は毎年ドキドキしながらの郵送待ち。

もう若くないから何か出ても向き合っていくしかないけど…

 

あーお腹空いた。

帰り何食べようかな?

最後、バリュウム頑張ろ!

 

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

#健康診断