ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

自分の誕生日

先週末、誕生日を迎えました…

正直もう嬉しい歳じゃないし、

いくつになった?と聞かれて

すぐに出てこない。

40過ぎた頃からどうでもよくなってきた感じ。

 

私は家族の誕生日には

ケーキを買いお祝いするようにしてる。

でも、自分の誕生日は特に何もしない。

旦那がケーキを買ってきてくれたり

お小遣いくれたりするくらい。

 

今年も特に何もなくすぎるだろうと思っていたけど…

前日に旦那がコージーコーナーでケーキを買ってきてくれたのと

旦那に煽られた息子がお花を買ってきてくれました。

家族LINEで花を買ってこいと息子に言った父

もちろん、私も見てるからバレバレ

文房具の買い物に行くと言ってた息子

白々しくて笑いました…

 

私が買い物に出ている間に息子も買い物に行った様だが、いつまで経っても花は出てこない。

食事を終えリビングでくつろいでいるといきなり頭上から花が…

照れ臭そうに渡してきました。

ありがたく貰ったけど、

わかってたから感動とかはなかったけど

嬉しかったよ。

でも来年はサプライズにしてねと思う母でした。

f:id:penko-mama:20220225173800j:image

 

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#誕生日

#誕生日プレゼント

#お祝い