ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

出勤停止の嵐…

世間ではオミクロン株の大流行により自宅待機療養が増えてますね。

仕事場でも深刻な問題。

小さい子がいるママさん達は保育園、幼稚園、小学校での感染者や濃厚接触クラスターが日々どこかで起きてる状態で出勤停止に追い込まれてる。

学生さん達も学校での感染者増加により学級閉鎖や休校が相次いでいるので、それに伴い出勤停止。

同居の家族が感染したり濃厚接触者になった場合も出勤停止。

とうとう、スタッフの感染者も出てしまいました。

でも幸い、発症から仕事間隔が空いていたからスタッフに濃厚接触はなしでしたが…

他にもPCR検査待ちで出勤停止とか…

 

要するに出勤停止が日々増えているのです。

当然出勤ができないと、シフトに穴が開くので、都合がつく方にまわってきます。

うちも紙一重だから、いつ引きこもりになるかわからないけど、今のところ無事なので、引き受けられる所は代わってます。

シフト表みると、訂正の跡が多い…

 

社員が個人情報になるから、感染者を特定するのはやめてください!と言ってるけど、

何となくバレてる今日この頃。

感染者が復帰しやすい環境を作りたいと言ってるが、今感染者珍しくないし、完治してるなら、後ろ指さすひとは少ないと思うけどね…

 

おかげで、今月の収入予定も85000円超えてるけど、今後削られるのは確実だから最終的には程よい数字で終わると予想。

 

最近感染者増加により行政の食料サービスが行き届いてないから、軽症の人は買い物に出ても良いそうです。

たまに、水やポカリスエットなどを大量にお買い上げの方を見かけるけど怪しいよね。

あー怖い。

いつまで続く事やら…

とりあえず、連勤頑張ろ〜

 

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

#コロナ禍

#出勤停止