ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

コロナワクチン3回目接種

旦那が土曜日に3回目のワクチンを接種してきました。

 

モデルナ✖️3

様子は

当日夜から腕の痛みあり。

夜中発熱…クスリを飲んで就寝。

朝平熱に戻るが倦怠感と腕の痛みあり。

昼、微熱と倦怠感が続きクスリを飲み寝る。

夜にはぼ元気になりました。

それから今日に至るまで何もないです。

 

世間ではモデルナワクチンは副作用の関係?で不人気だけど、個人差あるとは思うけど、うちは2回目の方が副反応が強かったように思います。

これでコロナに感染しないと言うならすぐにでも3回目の接種をしたい人増えるんだろうけど…さてどうなる事やら。

 

ロキソニンが無くなり、近所のドラッグストアに買いに行ったら、薬剤師不在で購入出来ず…

他のブランドの薬も軒並み売り切れ。

なんとなく嫌な予感がして

翌日、仕事場近くのドラッグストアに行ったらその店はロキソニン置いてなかったけど、他のクスリはあったのでとりあえず購入。

もしかして、今ロキソニンって入手困難?

勝手な想像だけど、

コロナの感染者増加で医者にかかれない人が多いから解熱剤薬が普段以上に売れているとか?

 

余談だけど、家も米や生活必需品はもちろん、日持ちする食べ物や紙コップや紙皿、箸、ビニール手袋…などは用意してみたけど、薬も必要だよね。

いつ引きこもりになるかわからないから準備は必要かな。

使わなくてすめばよいが…

 

私は9月に2回目を接種したから、6ヶ月後だと早くて3月以降かな⁇

その頃にはオミクロンの感染が少しでも減っている事を祈りたいです。

 

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

#コロナワクチン

#3回目接種