ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

年金支給日は混雑DAY

15日 金曜日 給料日

仕事に行く前に銀行へ‼︎

f:id:penko-mama:20221016234443j:image

いつもは五当日でもさほど混んでいない地銀

でも今日はATMに行列

しかもお年寄りばかり…

朝イチだしな…と思い特に気にしていなかった

そのうち行列に並んでいる人がそばにいた行員に尋ねているのが聞こえてきた。

 

その会話を聞いて納得。

 

今日は年金支給日だから‼︎

 

年金支給日⬇️

https://www.nenkin.go.jp/faq/jukyu/uketori/uketori/shiharaibi/index.html

 

どうりでお年寄りが多い訳だ…

ATMの使い方がわからない方も多いから

案内係の方もあちこちのATMに呼ばれててんやわんや…

だから余計に時間がかかる。

朝からとんだ渋滞に巻き込まれた感じ…

3ヶ所の銀行へ行ったけど、

今日はどこも同じような混雑具合。

 

年金支給日🟰給料日だもんね〜

 

いくつになっても貰えるものは嬉しいよ。

私も無事に出金してやれやれ

 

ATM行列避けたいなら

ネット銀行考えた方が得策かな…

ポイントサイトから申し込めば更にお得‼︎

 

午後からは仕事へ…

こちらもレジに入ってから

いつも以上に爆買いする

お年寄りの皆様に四苦八苦。

買いすぎてカートからレジ台に上げられないかたも多くて、こっちまでヘトヘト。

 

かなりの万券がレジに吸い込まれました。

 

今日の教訓 

年金支給日に銀行やスーパーには行くな‼︎

 

年金支給日のシフトは入れるのやめよ…

 

いつも以上に疲れた1日でした

やっと声もでるようになってきたし、

今日からまた頑張ろう‼︎

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

人気観光地は大盛況みたいだけど、

まだまだ穴場もあるから要チェック‼︎