ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

中学生女子の日焼け止め事情

暑くなってきた6月頃、

中学生の娘に日焼け止めをねだられました。

その時は焼けたくないのかな?

くらいにしか考えてなく、

ドラッグストアへ行ったついでに購入。

 

朝、学校へ行く前に塗ってるのを見て

唖然とした…

腕くらいかな?と思っていたら

両腕、両足、首から顔全体まで

満遍なく塗りまくってる。

 

f:id:penko-mama:20220807214707j:image

 

聞けば焼けたくないからありきたりの答え

特にマスク焼けは絶対にしたくないらしい…

マスク焼けなんてコロナ禍独特の症状だよね

近年は学校のプールでもスクール水着にラッシュガードを着用する子が増えていると言うし、

焼きたくない子が増えている印象。

学校の先生も体育の授業前や部活前には教室で皆塗ってますよ…と言ってたな。

小学生でも日傘さして通学してる子いるし。

私が中学生の時は日焼け止めなんて塗ってる子はいなかったなぁ〜

男の子は夏になると真っ黒な子が比較的多いけど女の子は美白ブームなのかね。

まあ将来の事を考えると今から焼かない選択もありだとは思うけど…

 

そんな感じで日々日焼け止めを塗りまくっているので、当然減りも早い。

もう2週間くらいでなくなる。 

気づけば私の日焼け止めもちゃっかり使ってる。

プチプラ日焼け止めを選んで購入してるけど、

意外と高いからそれでも出費が…

 


 


 

 

頼むからもうちょっとケチって使ってくれないかな⁇

今年の夏はまだまだ暑そうだから

日焼け止めはしばらく手離せなさそうです。

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

#日焼け止め

#マスク焼け