ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

フリマアプリでの怖い質問

最初メルカリからはじまり、

現在はラクマ、PayPayフリマと

複数のフリマアプリを使ってます。

 

f:id:penko-mama:20220803225655j:image

 

今まであいさつもなくカンジが悪い購入者もいましたが、想定の範囲内だから特に気にしなかったのですが…

最近、変な購入希望者からの質問に困ってます。

 

怖い人①

子供のサイズアウトしたスカートを出品した所、商品に対して質問がきました。

 

f:id:penko-mama:20220803215927j:image

 

正直目が点になりました…

悩んだのですが、

とりあえず返信だけして、

 

この方ブロックしました‼︎

 

ブロックした後によくよく考えたのですが、

この方のプロフィール見たら

 

取引履歴0

フォロー数2

 

気になったのでどんな方をフォローしているのかと見てみたら…

 

女子学生のコスプレを出品している方

私と同じような子供服を出品している方

上記2名をフォローしてました

 

ここからは推測ですが、

 

もしかして、この方は自分で着用する服を購入しようとしていたのかな⁇

 

私が出品したスカートは160センチの物だから小柄な大人なら着られる?

だから、どのくらいの身長でとか聞いてきたのかと…

 

そこまではまだ良いが…

最後のリコーダーありますか?

でドン引きです。

このユーザーたぶん男性だと思うけど、

気持ち悪いし、目的が分からず怖いです。

 

怖い人②

こちらも子供のスカートの出品に対するコメントです。

 

f:id:penko-mama:20220803223357j:image

 

気持ち悪いを超えて恐怖です。

ありません‼︎

と答えた上で

即刻ブロック

商品も出品し続けるのも怖いので、

すぐに出品停止にしました。

 

匿名配送で出品しているので、

仮に購入されてもこちら側の住所がわかることはないけど、気持ち悪すぎる。

運営側に連絡すれば対処してくれるのかな?

もうこのサイトで子供服の出品は止めよう‼︎

フリマアプリも女の子の服は出品注意だね…

今後は気をつけます。

 

やっぱりフリマアプリは危険なの?

リサイクル店に持って行った方が

手間も時間もかからないし…

考えものだわ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村参加中⬇️

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

#フリマアプリ

#メルカリ

#PayPayフリマ

#ラクマ