ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

新しい仕事が決まりました!

先日、面接に行ったパート先に採用がきまりました😊

新店舗、オープニングスタッフで大量採用しているところに、

土日祝日夜間勤務可能で面接に挑んだ私。

未経験の職種だったけど、年齢を考慮して、かなりハードルを下げて応募しました。

 

本当は立ち仕事ではなく、座り仕事に就きたかったけど、条件の良い仕事は倍率も高いのか情報誌やハローワークの求人からもすぐになくなる💦大多数が採用人数1〜若干名って感じだから仕方ないよね…

40代半ばになるとチャレンジするより、どうしても安パイを求めてしまう。

だから、今回も大量採用で倍率の低そうなところに応募してしまった。

 

とりあえず、内定をいただいたので一安心!

我が子くらいの子も同僚にいるかもしれないけど、それも社会勉強。

若者に負けないようにおばちゃんパワーで頑張るぞー💪

 

来週から説明会やら研修やら始まるそうなので、それまで「毎日が日曜日」を満喫します♪

#再就職

#転職活動

#パート主婦