ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

年末年始仕事確定

面接の時に盆暮れ正月はシフトに入れますか?と聞かれ、帰省とかない我が家なので二つ返事で入れます!と答えた数ヶ月前…

 

11月半ば過ぎた今から上司はプレッシャーかけてきてます。

12月は1年で1番忙しいので、最大限シフト希望出してくださいね…と

面接時に年末年始出られると応えた方はメモしているのでよろしくお願いします!…と

 

最近、かなり積極的にバイトを採用してるようで、現在在籍が50人超えてる。

正直誰だかわからない方沢山いる。

鈴木さん、佐藤さんは何人いる?って感じ。

当然シフトに入れていない人もいるのだが…

年末年始のシフトが埋まらないなら、更に積極的にバイト募集しないといけないから!とか支離滅裂な事言われてるし…

もう意味わからない会社。

 

まあサービス業だから最初から覚悟はしていたけどね…

先日会社から

年末年始は土日給(100円)+200円のボーナス時給が決定したのでどんどんシフト希望出してください!と…ニンジンが出ました。

かなーり魅力的な金額だけど、

それ以上に殺伐とした職場が目に浮かぶ…

 

同世代の同僚と話したけど年末年始夜は入りたくないよね。

一応主婦だから…

さて、どうなる事やら…

その前に年末調整の紙書かないとね…

あー師走に向けてやること沢山あるわ。

 

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

#年末年始

#パート主婦

 

楽天イーグルス感謝祭開催中⏬

【楽天市場】楽天イーグルス感謝祭|ポイント最大38倍!楽天イーグルス感謝祭