ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

ゲーム課金

子供が最近ポケモンGOにハマり課金までしてることが判明。

私はゲームは無料でできる範囲でプレーする事を常に言ってます。

ゲームに課金しても何も残らないし、その時だけ満足するだけ…

ゲーム内でそれなりに満足するのは絶対的に課金が必要な事はわかってますが、

私は課金したら負けだと思ってます。

大体、お金がもったいない。

まあ、私はケチなだけなんだけど…

課金はiTunes Cardをコンビニで購入してつぎ込んでいたみたい。

月10000円の小遣い以外にお年玉やジジババからの臨時があるから、それを課金に充ててた模様。

我が子ながらホントにバカ‼︎

実は以前にも別のゲームに課金していた事が判明して、その時にきちんと話をしたはずなんだけどなぁ。

自分の小遣いなんだから、どのように使用しても文句は言えないけど課金は駄目だよ。

うちの子、オシャレとかに全く興味なく、普段は部活が忙しくて遊ぶ暇もほとんどない。

だから小遣いはほとんど日々の飲食だと思っていたが、気づいたらこんな事にお金をつぎ込んでいたなんて…

情けない。

来月から小遣いを減らす事にしました。

お金の使い方、ちゃんと伝えないといけないよね。

 

にほんブログ村参加中⏬

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

 

Amazon限定セール⏬

Amazon.co.jp: P&Gの日用品