ペンコママの日常

40代平凡主婦のリアル日常を綴った日記

15年ぶりの転職活動

こんにちは😊

 

先週会社辞めて、今は毎日が日曜日…

7年働いてたパートだったけど、

どうしても腑に落ちない事が重なり、

勢いで辞めてしまいました。

 

正直時給は良かったんだけど、

仕事が減って暇になった事

同僚達に不満が募ってしまった事

挙句、私はもう1ヶ月働いてから辞めるつもりだったのに、締め日の前日に上司からLINEがあり、有休消化の関係で明日までの勤務ですと言われ同僚達にも呆れられる始末。

最後まで意思疎通ができない会社に不信感しかありません。

辞めた事には後悔してませんが虚しさだけが残りました…

 

今の生活は

朝家族を送り出したら二度寝

遅めの朝食、掃除、洗濯をして

ヒルナンデス見ながらランチ

休憩がてらゴロゴロして眠くなったら昼寝

夕方くらいまでSNSやメルカリ、ブログなどを見て周り

夕食の買い物、支度…

こんなダラダラ生活を過ごして早一週間

 

有休消化中だし、

急がなくてもと思ってたけど、

コロナ禍で40代の無資格のおばちゃんが簡単に仕事見つかる訳ないよね…

とりあえず、美容院に行き髪を整えて、

履歴書の写真を撮るからスタート

職安(今はハローワークって言うのね…もう死語かしら)に求人登録へ行ったら、偉そうなおじさんに上から目線で事務的に説明され現実を知った感じ

 

タウンワーク、LINEバイト、バイトルなんかも見てみたけど中々希望の仕事見つからない。

 

そんな中、今日何気なく眺めてたタウンワークに気になる仕事があったから早速簡単応募してみた!

名前、性別、電話番号、メールアドレスなんかを入れただけの簡易的なフォーム。

まだ続きがあるんだろうと思い送信をクリックしたら、応募が完了しました!とのメッセージが…

年齢、職歴、希望勤務時間みたいな細かい設定は一切ない

今のバイトやパート応募ってそんなもんなの?

こんなんで相手から返信があるのかわからないけど、気長に待ちます‼︎

結果はまた…

 

#転職#パート#40代主婦